2006年03月31日

蓮くんに会ってきたよ〜

くんくん.JPGなに.JPG帰ってまいりました〜exclamation

いろいろあってかなり疲れてしまいましたが
なんとか蓮くんの写真だけでも〜と思い
ブログ更新しております〜あせあせ(飛び散る汗)
くわしくはまたゆっくり書きたいと思いますので・・・
コメントいただいてた皆様、ありがとうございます〜近日中に
お返事します〜ごめんなさい〜〜顔(え〜ん)


でも蓮くん、ぶちかわいかったで〜(とてもかわいい・広島弁)

ニックネーム 蓮mama at 00:46| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

明日は面会!

ブログ蓮.JPG
いよいよ待ちに待った面会の日が明日となりましたClapClap


いや〜長かったです〜3月2日に会って以来ですから・・・
蓮くんは2月27日生まれなのでちょうど生後1ヶ月ですね〜
ちなみに写真は生まれて4日目の写真です。
明日はい〜っぱい写真撮ってきますねexclamation×2
どきどきわくわく揺れるハート


そして、後2週間足らずで蓮くんが我が家にやってきますexclamation
ワンコを飼うことにちょっと不安だった私ですが、いろんな方に
アドバイスや温かい励ましのお言葉を頂きとっても感謝しております!
みなさんほんとにありがとうございました!
この1ヶ月はワンコを迎えるための私の心の準備期間として
貴重な時間となりました。
ま〜始まりはこれからなのでしょっちゅう壁にぶちあたるかもしれませんが
どうぞ先輩方、あきれずに気長に見守ってやってくださいませあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


え〜すぐにでも明日の写真を公開したいところなんですが
明日は家族で島根の方へお泊りの予定なので
31日ぐらいには写真をお見せできるかなと
思っておりますいい気分(温泉)
蓮くんが来たらしばらくはお泊りは無理よね〜ははは


それでは次回、お楽しみにるんるんるんるん
ニックネーム 蓮mama at 14:36| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

育児書・・?

本.JPG

お久しぶりで〜す。少し時間が出来たのでちょっと独り言を・・・
蓮くんが来るまで後17日となりました。
5日後には面会しに行きます(*^_^*)
ずいぶん大きくなってるだろうな〜ドキドキ揺れるハート
で、最近の私の愛読書はもっぱらこの2冊!
「子犬を迎える日の手順」や「最初の1週間の世話」などの項目を
なめるように読んでおります。
まさに育児書ですね〜まあ、なかなかこのとうりには
いかないんでしょうが・・・
最初の1週間どうなるか皆さんお楽しみにね!
(きっと大騒ぎの1週間になるんだろうな〜)

今ブリーダーさんから電話がありました〜!
蓮くん離乳食を始めたそうです。とっても元気みたいです!
  
ニックネーム 蓮mama at 17:49| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

ほんとはね・・・

 先ほど、飼っていたワンコが天国へ旅立ったというブログを拝見し
思わずお悔やみのコメントを残してきました。
 

そうなんですよね・・出会いがあれば必ず別れもある・・
わたしはこれからワンコを迎えることになるのですが、ほんとはね
飼いたくなかった・・・というか飼うのが怖かった・・というか・・・
これから何年も一緒に暮らすことになるワンコ。かわいくならないことは、絶対無い。たぶん家族のように愛するだろう。でも必ず別れがやってくる・・そのことを考えるととてもつらくて飼う事をためらっていました。
でもなんとなく今、我が家にはワンコのような存在が必要な気がして
子供たちやpapaさんにも説得され、ワンコを飼う事を決心した次第です。
飼う事を決めたらいきなりハイテンションになっちゃってすっかり大事なことを忘れていたような気がします。
これから多分一生を我が家で過ごすことになるであろう蓮くん。
大切な家族としてその一生を共に過ごし、最期まで見届けることを
あらためて誓いたいと思います・・・
どうかこの家に来て良かったなと思ってもらえますように・・・
  
あ〜・・・しんみりしてすみませんm(__)m
次回は蓮くんの写真いっぱいのせますね〜Good

ニックネーム 蓮mama at 13:49| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

お散歩日和

お天気です晴れ皆さんのワンコたちも喜んで
お散歩していることでしょう犬(笑)


え〜ワンコブログなのに当の本人(蓮くん)がまだいないので
さすがにネタがなくなってまいりました〜(T_T)
もうすぐお彼岸ということもあってお寺の仕事が忙しく
なってくることもあり、しばらく休憩させていただこうかと
思います〜
この三日坊主の私がこんなに(?)続いたのもみなさんの
コメントがあったればこそです!29日に蓮くんに会いに行きますので
その頃から再開したいと思います。どうぞまた覗いてやって
くださいませるんるん
それではまた、お会いしましょうわーい(嬉しい顔)

ニックネーム 蓮mama at 16:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

君の名は・・・

2006_0308蓮ケージ0006.JPG
皆さんはワンコの名前どうやってつけましたか〜?
ワンコを飼うことを決めて早速我が家も家族会議を開きました。


「アイススケートはやってるよね〜」
「イナバウアー?<イナ>にする?<バウアー>にする?」
「う〜ん・・・」
「<こぎ>はどう?」
「そのまんまじゃんあせあせ(飛び散る汗)
「う〜ん・・・」

ふとみると机の上に「こぎつねヘレン」の割引券が・・・

「<ヘレン>じゃ女の子か〜」
「じゃあ<れん>は〜?」
「いいね〜<れん>にしよう!<れん><れん>!
母さん決まったよ〜」

なんか響きが気に入ったらしく、子供たちのこんな会話で
決まってしまいました・・・家族会議じゃないじゃん(T_T)
でも今はもう馴染んでしまいました。ブリーダーさんも
<れん>って呼んでくれてるんですって揺れるハート
何のかんの言って私も結構気に入ってるかも・・・?

関係ないですが今日「県庁の星」を観にいきました〜
あまり期待してなかったんですが結構面白かったです。
なんか観た後元気が出ますGood

ニックネーム 蓮mama at 01:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

蓮くんお迎え準備 その2

グッズ.JPG
寒いですっ!
3月だというのに雪がちらちらしてます〜雪

 

さて今日は100均に行ってきました。
もちろんワンコグッズを買いに・・・
初めて100均のペットコーナーへ行きましたが
結構いろんなものがありました。食べ物はどうかな〜と
思うのでおもちゃ 食器 タオルなど買ってみました。

そうそう、今日ブリーダーさんからお手紙が来ました。
蓮くんはお乳をいっぱい飲んで大きくなってるそうです。
そろそろ目が開いて表情が出てくる頃だそうです。
写真がないのが残念ですが29日には家族で会いに行きたいと
思ってますのでいっぱい写真撮ってきたいと思いま〜す
揺れるハート

ニックネーム 蓮mama at 16:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

雨ですね〜

ブログ親子.JPG

雨が降ってます。雨
雨の日はやはりお散歩行かないものなんでしょうか?
でもワンコ用のレインコートもあるみたいなので、
雨の日もOKなのかな〜るんるん

聞くところによるとコーギーはかなり毛が抜けるとか・・・
そろそろ抜け毛の季節らしいのでみなさんのこぎちゃんたちも
毛がぬけてますか〜?掃除大変そうだな〜なんて思っちゃいますが
蓮くんのためがんばりたいと思います〜揺れるハート


    蓮くんお迎えまであと29日!
ニックネーム 蓮mama at 16:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

コーギーのしっぽ!?

しっぽ.JPG
突然ですが私はコーギーはもともとしっぽが短い犬なのだと
思っていました。
ところが生後4日目のコーギーにはなんと長いしっぽが!?
ブリーダーさんによるとコーギーのしっぽは生後1週間以内に
切ってしまうそうなのです。
蓮くんもこの写真の翌日(3月3日)しっぽを切ったそうです。
なんだか痛そうなんですが大丈夫みたいですね〜
と いうわけでこの写真はしっぽあり蓮くんの貴重な写真に
なりました犬(足)

ニックネーム 蓮mama at 15:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

蓮くんお迎え準備 その1

リード.JPG2006_0308蓮ケージ0005.JPG
さてさて先日の長いしかも前後編のブログを読んでいただいた方
ありがとうございました。勝手に盛り上がってしまい
スミマセン(^_^;)まだワンコが来る前からこんなにハイテンションで
大丈夫でしょうかexclamation&question


それはさておき、そろそろお迎えの準備をしようと思いうちのpapa
さんとホームセンターめぐりをはじめました。
今までまったく無縁だったペット用品コーナーはその日から必ず立ち寄るコーナーとなったのです。
しかしいろんなものがあるんですね〜るんるん
いろいろありすぎて目移りしちゃいます。
まずはケージとリードとうん○用スコップ(?)
まだワンコがいないのでとりあえずおさるのジョージくんに入っていただきました。いかがでしょう?たらーっ(汗)

    蓮くんのお迎えまで後1ヶ月!
ニックネーム 蓮mama at 15:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

蓮くんとのなれそめ その2

(はじめてごらんの方は、「蓮くんとのなれそめ その1」からごらんくださいねるんるん
せっかくのチャンスを逃してからというものなぜかコーギーのことが
頭から離れなくなりました。
飼いたい犬の種類は別に決まっていなかったのですが、ペットショップへ行ってもやはりコーギーを探していましした。
 
 数日後、うちのお寺で行事がありました。そこへ久しぶりに会ったある信者さんから
「今度知り合いのところで犬を譲ってもらうことになって犬貯金をしてるんよ〜」という話をききました。
その時は(いいな〜うちもまたいい出会いがあればいいんだけど・・・)などと思いながらその信者さんとお別れしました。
その夜ふとあることに気がつきました。(そうだ!まだ行き先がきまってないワンちゃんがいたら紹介してもらえないかな?)
そう思うと早速その信者さんに電話してみました。するとなんと種類はコーギー!しかもそこは先日私が看板を見たあのお宅だったのです!!
これは運命!揺れるハート揺れるハート
早速紹介していただいたところ、10匹中あと4匹残ってますとのこと。
「明日、うかがいます!」
と、いうわけでめでたく3月2日に蓮くんと初対面とあいなりました!ClapClapClap
   皆さんのワンコとの出会いは いかがでしたか?
ニックネーム 蓮mama at 15:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

蓮くんとのなれそめ その1

ブログ父3・2.JPG  蓮のお父さんわんこです
それは2月の中頃でした。
 去年の夏に新築へ引っ越したこともあり、犬を飼いたいね〜と
家族で話をしていました。
何件かペットショップをまわりましたが、この子だ!という子には
なかなかめぐり合えませんでした。
 
 その日はちょうど自宅から2時間くらいのところへの仕事でした。
もうすぐ到着というときにある看板が目に入りました。
「コーギーの赤ちゃんお譲りします」
(へ〜赤ちゃんがいるんだ〜帰りによってみよう!)揺れるハート
仕事を済ませ帰りに寄ってみて看板を良く見ると
「もうすぐ生まれます」の文字。
(まだ生まれてないのか〜来週も仕事でここまで来るからそのときよってみよう!)
でも次に行ったときもうその看板はありませんでした。
(縁がなかったんだな〜)と、あきらめるしかありませんでした。顔(泣)わんちゃんが来たらあれしてこれして〜と夢は膨らんでいたのに・・・
 でも実は縁は繋がっていたのです!   <続く>右



ニックネーム 蓮mama at 13:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

蓮kun生後4日目の写真

ブログ蓮.JPG
蓮kunは平成18年2月27日に生まれました
これは生後4日目の写真です。
10匹のうち6匹はもう行き先がきまっていたので残り4匹の中から
元気におっぱいに吸い付いている子を直感で選びました揺れるハート
白黒で牛みたいでしょ?
ニックネーム 蓮mama at 14:47| Comment(12) | TrackBack(92) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

初写真!

ブログコーギー親子.JPG
3月2日に初めてご対面。お母さんのルーシーです。
やっと写真が表示できました〜がんばりま〜す!
ニックネーム 蓮mama at 18:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめまして!

4月10日に子犬のコーギーが我が家にやって来ます!
子犬はもちろん犬を飼うことすら初めての超初心者です顔(汗)
papa(私のだんな様黒ハートお寺の住職です)は実家で飼ってたから大丈夫というけれど、どうなりますことやら・・・
これからおいおい蓮kunとのなれそめなんかを綴っていきたいと思いまするんるん

ニックネーム 蓮mama at 12:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする