2006年09月23日

スポーツの秋、食欲の秋!

DSCF2506.JPGお彼岸ですね〜なのでおはぎを作ってみました〜るんるん
あんこから作りましたよ〜わーい(嬉しい顔)
形はいまいちですが味の方は好評でした〜ClapClap



これ楽しい?.JPGさてさて蓮くん、おはぎでお腹いっぱいの子供達と
ボールを持って外へ出かけましたexclamation



お〜いい感じにドリブル(?)してます〜
これはいい運動になるかも〜るんるんるんるん
やっとボールで遊べるようになったんだね〜揺れるハート

ボールと.JPG
 楽しかったかな?かわいいかわいい
皆さんのワンコもスポーツ(?)してますか〜?


四葉四葉おまけ四葉四葉
秋といえばもうひとつ!
読書の秋!
めがね.JPG

めがね男子になっちゃいました〜
蓮くん何読もうか〜?

ニックネーム 蓮mama at 16:43| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

かなぶんと・・・

あそぼ.JPGある日の蓮くん、ベランダでかなぶん発見!




あれあれ??
かなぶんにすりすりしたのはいいけれど
かなぶんの姿が消えちゃいましたよ


どこへ.JPG「おーい、かなぶん君どこへ行ったの?」

蓮くんかなぶん探してあっちへウロウロ、こっちへウロウロ・・・
どこへ行ったんでしょう・・・??



あそぼ.JPG

あっ!

いましたいました!こんなところに!
蓮くんの首輪にへばりついてました!
「どお?アクセサリーみたい?」

そんなわけないでしょー
この後蓮mamaが必死でかなぶんをはずしたことは
いうまでもありません・・・たらーっ(汗)

蓮くん、頼むからかなぶんバリバリ食べないでおくれ〜もうやだ〜(悲しい顔)
いい顔.JPG 「えへへ〜るんるん
ニックネーム 蓮mama at 22:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

お・・・お手?

久しぶりの動画です〜
やっと最近お手・・・らしく出来るようになりました
こんな感じです〜下



前は「お手」って言ったら手をかぷって噛んでましたから
これでもかなりの進歩なんですよ〜かわいい
少しずつですが成長しております〜ぴかぴか(新しい)

話しは変わりますがコーギーって毛が抜けますよね〜
しかしこんなに抜けるとは思ってませんでした〜
小さい時はそんなに気にならなかったんですけど最近
油断するとあっという間に床が毛だらけに!!
うわ〜〜!!あせあせ(飛び散る汗)

掃除苦手な私もさすがに毎日掃除しております〜
しかし掃いても掃いても毛が〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

コーギーは年中毛が抜けるらしいのでしょうがないですかね〜たらーっ(汗)
みなさんはお掃除どうしてますか?

くつろぎ〜.JPG 「僕の毛・・・どうしたらいいですか?」
ニックネーム 蓮mama at 21:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

蓮くんの背中に・・・?

蓮くんもいつの間にやら6ヶ月をすぎていました〜exclamation
人間で言えば9歳くらいだそうです。
やんちゃざかりです〜犬(足)犬(足)

僕最近.JPG
その蓮くんに最近変化が??



羽が生えた.JPG
ははは〜わかりにくいかもしれませんがこれ背中に羽がついた服なんです〜ぴかぴか(新しい)
パパさんは「背中に蝶ネクタイ?」といいましたがく〜(落胆した顔)
違うもん!!羽なんだよ〜〜ダッシュ(走り出すさま)

これはみりんださんとこで紹介してあったお店で通販してみました〜

ドッグパレット
http://www.rakuten.co.jp/dog-p/

かわいい商品がお安くなってますよ!
しかもこの羽暗闇で光るんです〜おもしろいですよ〜るんるん


ニックネーム 蓮mama at 16:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

北海道帰り〜

行ってまいりました北海道〜!
21日から24日まで・・・あっという間の4日間でした〜
その間蓮くんはパパさんの実家でお預かり〜
いろいろ心配しましたが結構大丈夫だったみたいです〜
うんこやしっこ失敗もあったようですがお母さんにしっかり
お世話してもらったようです・・・お世話になりました〜exclamation

蓮出発.JPG
出発の前日の夜、ケージやドッグフード、おやつなども一緒に
蓮くんおばあちゃんの家へ出発です!犬(足)
この時点でただならぬ雰囲気を感じてるようです。
ケージを車に積むときは目がまん丸になってましたよ〜(笑)


景色1.JPG空1.JPG
北海道は残念ながら雨が降ってました〜雨
2日目3日目はかろうじて晴れ間が!
貴重な1枚です!右は帰りの飛行機から・・・空の上は
こんなに晴れてるのにな〜バッド(下向き矢印)


ガラナ.JPGじゃがポックル.JPG
これはガラナという飲み物です。広島では見かけないので北海道だけなのかな?・・・皆さん知ってます?コーラみたいな味でおいしかったですよ〜わーい(嬉しい顔)
そしてそして、念願のじゃがポックル〜噂どおりウマウマでした〜揺れるハート
大人気なんですね〜一人3個まで・・・って書いてあったんですが見る見る間に売切れてしまいました!あわてて3個死守しましたよ〜Good


トースター.JPGトースト.JPG
そしてこれは北海道のセブンイレブンでしおりんがスヌーピーの
いろんな商品があたる500円のくじをひいたところあたってしまった
トースターです〜びっくり〜!ClapClap本人はコップが当たればいいな〜と思ってたらしいのですが・・・でもありがたく飛行機に乗せ持って帰りました〜トーストするとこんな感じにスヌーピーが焼き付けられます〜揺れるハート
しばらくパン食が続きそうです〜(^_^;)

おみやげ.JPG
キティちゃんの袋にはいっぱいのおみやげ・・・残念ながら
蓮くんのおみやげは入ってないよ〜ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)

蓮くんを迎えに行ったときはもう大騒ぎでした〜飛びつき舐め舐め
攻撃炸裂!でも忘れられてなくて良かったよ〜ぴかぴか(新しい)
やっぱりおうちが1番!・・・かな?
帰るとぐっすり寝てしまいましたよ〜お疲れ様〜!
またお散歩いっぱいしようね〜るんるんるんるん
寝る蓮.JPG
ニックネーム 蓮mama at 15:34| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

蓮くんの里帰り

またまたしばらくご無沙汰してしまいました〜(^_^;)
今回はお盆ということでお寺の方が忙しく、さぼってました〜
ごめんなさい〜蓮くんとっても元気です!

前回はいろいろ励ましのお言葉をいただきありがとうございました〜exclamation×2
やっぱり帰ってきてよかったです〜わーい(嬉しい顔)
これからも蓮くんと共にがんばりますのでどうぞよろしくです!


さて里帰りなんですが実はこれ6月の出来事なんです〜あせあせ(飛び散る汗)
ちょうど育児スランプに入ったとこでブログにUPできなかった
ので今頃・・・なんですがUPさせてくださいね〜かわいい
母さんは蓮くんを覚えてるかな〜?

蓮の両親.JPG   左蓮くんのお父さん&お母さん
蓮とお母さん2.JPG  蓮とお母さん.JPG
蓮くんはお母さん似ですね〜せっかくお母さんが来てくれたのに
びびってますたらーっ(汗)





蓮くんはまったく覚えてないのかな〜?
お母さんの方はなんとなく気になってるみたいだけど・・・
さすがに感動の再会〜!・・・みたいにはなりませんね〜ははは犬(足)


ところで話は変わるんですが実は21日から24日まで家族旅行を
予定してます。もちろん蓮くんはお留守番・・・パパさんの実家に
預ける予定です。今回初めて家族と離れるわけですが・・・大丈夫かな??頼むからおりこうにしててよ〜ひたすら祈る毎日ですあせあせ(飛び散る汗)
みなさんはわんこを預けたりしたことありますか?
何かよきアドバイスがありましたらぜひおしえてくださいね〜exclamation
人間の都合で申し訳ないな〜とは思うんですが・・・ごめんね蓮くん!
行き先は北海道!うわさの「じゃがポックル」(だったっけ?)
を探してみたいと思います〜ぴかぴか(新しい)


ニックネーム 蓮mama at 20:47| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

お久しぶりです〜!

眠いね〜.JPG皆様お久しぶりです〜ほぼ2ヶ月のご無沙汰です〜(^_^;)もう忘れられてるかも・・・と思いつつ更新しております。
蓮くんもはや5ヶ月!体重も7キロになりました!


実はですね〜この2ヶ月蓮mamaは育児の壁にぶつかっていまして
とてもブログを更新する気になれなかったんですね〜もうやだ〜(悲しい顔)
なかなかトイレトレーニングがうまくいかず失敗が続いてました。
しっこはここでしちゃだめ!
ここへあがっちゃだめ!
これはかんじゃだめ!
毎日毎日怒ってばかり・・・
家族の中でも育児方針がばらばらになりとてもつらい状態に
なってしまいました。
そしてだんだん蓮くんを飼い続けることに自信がなくなって
しまったんですね〜
そこで最後の望みをかけ、しつけのトレーナーさんをお願いすることにしたんです!

いや〜さすがトレーナーさん!目からうろこでしたよ〜
蓮くんはまずはトイレ問題とあと飛びつき問題がありました。

先ず教えていただいたのは飛びつき問題。手や足はもちろん顔にも飛びついてくるので油断してたら唇を噛まれたこともあります。
これはとにかく座ることを教えるために今までいっぺんにあげてた
ドッグフードを座ったら一粒ぽい!また座ったら一粒ぽい!たまにごほうびで一掴みくらいあげます。つまりご飯としてあげてたぶんを
ごほうびがわりに一粒づつあげるというわけです。
今まで1回の食事は40秒で終わってたんですが今は15分くらい
かかってます〜これを我が家では「豆まきごはん」と呼んでいます
これならたくさんごほうびがあげられて太る心配もないわけです。
これをはじめて1週間になりますが飛びつきはまだまだですが
座ることを覚えつつあるようです。

あとトイレですが100均で網を買ってきて囲いを作りこの中でトイレできたらすぐにごほうびをあげます。すぐごほうびがあげられるように
トイレのすぐそばにごほうびを置いておきます。
これは効果ばっちりでしたよ〜あれだけトイレ周辺でしてたのに
ちゃんと中でしてくれるようになりました!まだ完璧じゃないですけどね〜ははは
トイレ.JPG

なんて情けない飼い主なんだろうと思います。
もっとしっかりしていればきっと蓮くんもこんなに怒られなくても
よかったのに・・・
一時期はかわいいと思う気持ちさえ消えかかっていたように
思います。
でも最初の頃の気持ちを思い出しました。
縁あって我が家にやって来たんだもんね!
再スタートです!頼りになる飼い主を目指したいです!


スミマセン長々と・・・
これからまた蓮くんとの生活をUPしていきたいと思います。
こんなダメ飼い主ですが、よろしければまたお付き合いください
ませm(__)m
蓮開き.JPG









ニックネーム 蓮mama at 00:28| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

パピーセット?

先日2回目のワクチンへ行ってきました!exclamation
結局前回と同じくあまり愛想のない先生のとこへ
行ってきました〜(かなり悩みましたが・・・)
でもなんか前回ほど無愛想じゃなかったです〜わーい(嬉しい顔)
「この子は明るい性格でいいね〜」とか言ってもらっちゃいました〜
(たんに褒め言葉に弱いのか・・・?)
体重も4.1キロになりました!1ヶ月前は2.6キロだったので
1,5キロアップです。重くなったわけだ〜るんるん
ワクチンもお尻に1発で終了〜!
そしてフィラリアとノミなどのお薬の相談をしたところ
こんなものをいただきました〜下

    パピーセット.JPG
パピーパックという試供品のセットらしいんですがドッグフードと
フィラリアとノミダニのお薬が入ってました〜ラッキ〜るんるんスキー
無料で爪もきってもらえたし〜ぴかぴか(新しい)
また次回もこの病院にしようと思いました〜ははは〜猫(足)



ふとみるとソファの影に足2本・・・足?.JPG

     あ・・・みつかった?.JPG やっぱり蓮くんでした〜揺れるハート


この日蓮くんはにいにいとまったりモード〜かわいいかわいい;
にいとちゅう.JPG
      アップ!.JPG たまにはmamaとまったりしておくれ〜揺れるハート
ニックネーム 蓮mama at 16:35| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

激写・・・!?

と・・・撮りました〜!!
念願のうんPスタイルです〜揺れるハート
いつも狙ってたんですがなかなか
タイミングがあわなくて〜はははあせあせ(飛び散る汗)
生後3ヶ月のうんPスタイル・・・
いかがでしょう??


    うんPスタイル.JPG
それにしてもわんこを飼い始めてからというもの
外に出るとやたらわんこが目に付いちゃって
じ〜っと見つめてしまいます〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
先日はまさにうんP中のわんこがいて運転中にも
かかわらずつい見入ってしまいました〜アブナイアブナイがく〜(落胆した顔)


    おすまし蓮.JPG
ちょっとお恥ずかしい写真だったのでまじめな蓮くんを1枚ぴかぴか(新しい)
「ヘンな写真ばかりとらないでっ」って怒られそうですね〜たらーっ(汗)


  足ばってん.JPG足.JPG
足です〜やはりこの後ろ足が大好きです〜揺れるハート
  コギの足フェチなんですね・・・きっと・・・あせあせ(飛び散る汗)
  今回はスタンダードとばってんで・・・
  かたっぽもよくやりますよ〜るんるん
  皆さんのワンコはどのスタイル?

ニックネーム 蓮mama at 23:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

すくすく育ってます〜(*^_^*)

5.16ren.JPG
お久しぶりでございます〜!
みなさまお元気ですか〜?
蓮くんはすくすく成長しておりますよ〜揺れるハート
このところブログを書く元気がなくずいぶん
ご無沙汰になってしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)


しばらくペースが落ちそうなんですがぼちぼち更新して
いきたいと思いますのでどうかよろしくお付き合いくださいね(*^_^*)
;

さて、今日は寝起きの蓮くんを狙ってみました〜るんるん
へそ天でぼ〜っとしている蓮くんをお楽しみ下さい〜exclamation
では、どうぞ!



こちょこちょしているのはしおりんです〜わーい(嬉しい顔)
途中へんな声がはいっていますが蓮くんではなく
しおりんです〜あしからず〜たらーっ(汗)

5.16寝起き.JPG

  皆さんのワンコの寝起きは
            どんなかな?



そうそうこれは寝起きではなく熟睡なんですが
すごく怖い写真が撮れてしまいました
今日の変な写真です
怖いよ.JPG

   ひゃ〜白目むいてます〜〜ふらふら
   蓮くん怖いです〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


余談ですが蓮くんはあまり吠えませんあせあせ(飛び散る汗)
知らない人が大好きで遊んで攻撃が得意です〜
今日もクーラーを取り付けに来たお兄ちゃんに
遊んで〜遊んで〜と攻撃してました〜たらーっ(汗)
うちのパパさんいわく、まったく番犬にならんな〜だそうです〜もうやだ〜(悲しい顔)
小さい時だけなのかな〜?大人になったら吠えるんだろうか・・・?

ニックネーム 蓮mama at 18:02| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

初シャンプ〜(^^♪

最近暑くなってきましたね〜晴れ
蓮くん今日で我が家へ来て1ヶ月になりました〜ClapClap
なんかずいぶん前のことのようです〜まだ1ヶ月?って
感じですね〜るんるん
最初は壊れ物を扱うようだったけど今じゃ〜少々ぶっとばしても
平気になってしまった・・・はははあせあせ(飛び散る汗)
でもま〜へそ天でも寝てくれるんでそれなりに蓮くんも
我が家に馴染んでくれてるみたいで一安心しておりまする〜揺れるハート

      目はブルー.JPG


で、そろそろ匂いが気になってきましたのでシャンプー
してあげよう!と思い立ちました〜exclamation
私が先にお風呂に入りすっぽんぽんで蓮くんを洗い場へ
入れてやりました下
       
初シャンプー.JPG
もっと暴れまくるかと思いきやおとなしくされるがままになっていた
蓮くん。あらら・・なんとおりこうさんわーい(嬉しい顔)
水もお湯も怖がる感じがないのでこりゃ水遊び大好きになりそうですな〜Good
これは記念の1枚。お風呂上りの蓮くんでした!

   
     四葉おまけ四葉
今日の変な顔・・・ふとみると柵の間に顔を出し
変な顔になってました〜たらーっ(汗)

   
変な顔〜.JPG
ニックネーム 蓮mama at 22:01| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

耳立ってます???

お久しぶりです〜るんるん
みなさんGWはいかがでしたでしょうか〜?
うちはまだ蓮くんが遠くに行けないので
ひたすら駐車場をぐるぐるしてました〜(^_^;)あせあせ(飛び散る汗)


ところでちょっとブログをサボってた間に
なんかお耳に変化が・・・!exclamation&question
蓮くんのお耳なんか立ってきましたよ〜んグッド(上向き矢印)
ィたち2.JPGィ立ってます1.JPG
どうでですか〜?立ってますよね〜るんるん

↓つい先日までお耳寝てたのに〜
びっくりです〜揺れるハート

ィたれ.JPG
ね、しっかり寝てます〜上
顔つきも違って見えますよね〜犬(足)犬(足)



    四葉おまけの動画四葉
相変わらず「持って来い」を練習中〜るんるん
さあ蓮くん!練習の成果を見せるわよ〜exclamation


あれれ〜手ぶらで帰ってきちゃいました〜あせあせ(飛び散る汗)

よし!次は持ってきてね!
蓮くん!持って来い〜



なんとか成功?
早すぎてよくわかりませんね〜あせあせ(飛び散る汗)
失礼しました〜〜たらーっ(汗)

ニックネーム 蓮mama at 00:00| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

初お散歩です〜ヽ(^o^)丿

今日はとっても良いお天気でした晴れ
いきなり暑いくらいですね〜あせあせ(飛び散る汗)
思わず半そで出しちゃいましたよTシャツ
まだ冬物しまってないのにね〜(T_T)
あせあせ(飛び散る汗)

病院の看護婦さんによるとワクチンしたあとは
他の犬がいないとこなら外にならしてもいいよ黒ハート・・
ということだったので、今日あたりお散歩デビューしちゃおう!と
思い立ちしおりんと蓮くんを連れていざ外へ!
その様子は動画でどうぞ〜
下



お散歩といってもうちの駐車場をぐるぐるしただけなんですけどね〜
けっこう初めてでも歩けるもんなんだな〜って思っちゃいました〜るんるん
もっとてこずるかと思ってたもんで〜あせあせ(飛び散る汗)
さてお外での初うんPと初シッコはいつになるかな〜〜?

蓮くんにとっては初めて歩く外の世界ですー(長音記号1)
どうだったかな〜?猫(足)

                   蓮お散歩.JPG
ニックネーム 蓮mama at 14:41| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

ほえる蓮くん!

動画アップはあいかわらず時間かかりますね〜たらーっ(汗)
アップロード中にトイレに行ったけど
まだ完了してなかったですよ〜ははは


今日はほえる蓮くんです。
ひたすらほえてます〜どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
さて何にほえてるんでしょう〜??



ほえてるあいてはうちの長男にいにいでした〜exclamation
このほえ方はなんなのでしょうね〜?
にいにいは突然ほえられてショックを受けてましたよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
遊んでくれ〜って言ってるのかな〜??
ほんやくコンニャク欲しいな〜(ドラえもん)



ところで蓮くんずいぶん爪が伸びて痛いんですが
みなさんはご自分で切っておられますか〜?
先日片足だけ切ってみたんですが切り口がよけい
ひっかかるんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
やすりかけないとだめなのかな〜?

ニックネーム 蓮mama at 14:43| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

初衣装〜☆

服着たれん.JPGきょろ.JPG寝てます.JPG
蓮くん初めて服を着てみましたよ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
でも実は初めてじゃ〜ないんだな〜
蓮くんがうちへ来た最初の頃、着せたことがありました。
でも服が大きくてブカブカだったんです〜あせあせ(飛び散る汗)
それを今日着せてみたらあら〜ぴったり〜揺れるハート揺れるハート
それだけ蓮くんも成長したってことですね〜るんるん
ちなみに服は100円均一で200円也〜Good


後姿2.JPG後姿.JPG

「ここは僕のトイレの場所。な〜んかまったり落ち着くんだな〜」

   後ろ足蓮.JPG>四葉おまけの後ろ足です〜四葉

2006年04月27日

口笛吹いたら

は〜〜あ・・・やっと動画をアップロードできました〜
待ち時間何とか短くなんないもんですかね〜たらーっ(汗)


それはさておき、昨日ですが面白い蓮くんが撮れたので
みてやってくださいな黒ハート
うちのパパさんが口笛を吹いてみました〜るんるん
すると・・・・




首を傾げる蓮くん、いかがでしたか〜?
ニックネーム 蓮mama at 14:51| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワクチン接種してきました〜

今日はワクチン接種に行ってきました〜exclamation
初動物病院なので私も蓮くんもドキドキでした〜黒ハート


いってきます.JPG
それではこれから行ってきます!
「ママ〜どこ行くの〜?」
ちょっと老け顔の蓮くんでありました右

病院にはとても愛想のいい受付のお姉さんと
とても愛想のない先生がいました・・・バッド(下向き矢印)
なのでとてもあっさりはやく終わりましたたらーっ(汗)
もっといろいろ聞きたかったのにな〜〜Bad


ま〜気を取り直しましょう!
蓮くん体重は2.6キロ!便も異常無しとの
ことだったので一安心!
注射も首の後ろにぶすっとやってもらいました〜
その時は暴れはしなかったんだけど帰りの車で
暴れてました・・・ははは


ぶさいくね.JPG
さ〜注射のあとは安静にね!
とりあえず睡眠睡眠眠い(睡眠)
またもやブサイクな寝顔ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


こんなかっこう77.JPG
さてさて目覚めた蓮くんこんなポーズでカメラ目線
してくれました揺れるハート
何のポーズでしょう??たらーっ(汗)


コーギースマイル.JPG
最後は今日のとびっきり蓮くんスマイル〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
蓮くんお疲れさん!(最初の写真とえらくちがうな〜)


右ちょっといきなりなんですが動画のアップロードが
できなくなってしまいました〜いつまでたっても
ステップ2に行かないのはなぜなんでしょう〜〜??
どなたか教えていただけますか〜??もうやだ〜(悲しい顔)

右その後時間はかかりますがアップロードできるようになりました〜exclamation
みなさま、大変お騒がせいたしました〜m(__)m
ニックネーム 蓮mama at 00:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

お座り練習中〜(^_^)v

昨日に引き続き動画で〜すexclamation
今度は「おすわり」を練習中です〜揺れるハート
ではどうぞ〜右





スミマセン〜〜親バカで〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
もっともっと練習しま〜するんるんるんるん

ニックネーム 蓮mama at 21:37| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

持って来い!?

前回、前々回のお留守番とトイレについてコメントいただきありがとうございました〜!
とっても参考になりました!
ブログやってて良かったよ〜わーい(嬉しい顔)
一人だったら悩みまくってたかもしれません〜あせあせ(飛び散る汗)
皆さん今後ともどうぞよろしくお願いしま〜するんるんるんるん


さてさて今回はなんと動画デビューしちゃいます〜ClapClap
れいこさんいろいろ教えていただきありがとうございました〜黒ハート
やっとできましたよ〜exclamation
蓮くん見てやってください揺れるハート


これは最近の蓮くんの持って来いです。
まだ完全じゃないんですけどね〜たらーっ(汗)

  
  「さあ!蓮くん、ドコモだけ持って来い!!」
とってこい.JPG



ドコモだけかじかじ.JPG


と、こんな感じです〜あせあせ(飛び散る汗)
ど・・・どうでしょう??
また面白い動画撮ったら、のせてみますね〜るんるんるんるん

ニックネーム 蓮mama at 18:14| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

トイレについて

蓮くんただいまトイレトレーニング中です〜exclamation
うちへ来て最初の1週間はなかなか場所が一定しなくて
しょっちゅう雑巾持ってあとをついてまわってましたが
2週間たってみるとなんとな〜くトイレの場所が決まり
タイミングもわかるようになってきましたるんるん

前はケージから出すとすぐその辺でシッコしてしまっていたので
方針を変え、ケージから出してすぐお風呂場へ連れて行き
お風呂場に敷いたトイレシートにさせるようにしました〜
これが結構良かったみたいでタイミングばっちりのようです〜Clap
うんPの方はなぜかする場所が早いうちに決まったみたいで
テレビの前が定位置になっております〜ほんとはもうちょっと
別の場所がいいんだけどな〜フン
お風呂場トイレをするようになってなぜかケージの中では
トイレしなくなりましたね〜トイレは完全にベッドになってます〜
これっていいことなんでしょうか??exclamation&question

大人になってからのトイレってどうなんでしょう?
多分そんなにしょっちゅうはトイレしなくなりますよね〜
よかったら皆さんのワンコのトイレ教えてくださ〜いるんるん


肉球.JPGまくら.JPG
肉球です〜肉球大好きです〜まだ猫の肉球みたいでぷよぷよ
してます揺れるハート

右は熟睡の蓮くんです。ドーナツ型のおもちゃがお気に入りで
いつも枕にして寝てますよ〜ワンコもいびきかくんですね〜
おもしろいです〜るんるんるんるん


新しいおもちゃ.JPG新しいおもちゃ2.JPG

「新しいおもちゃ買ってもらったよ!」「早速かじっちゃえ〜!」   
   四葉余談四葉
  今日近くのおばあちゃんの家に蓮くんを連れて行きました。
  おばあちゃんもおじいちゃんも犬好きで前はヨークシャテリア
  を飼ってました。5年前に天国へ行っちゃったんですけどね〜
  蓮くんをとてもかわいがってくれましたよ〜るんるん
  
  帰り道なんとコーギーを連れたお姉さんに会いました〜exclamation×2
  「かわいいね〜」と声をかけてもらいました〜
  「甘噛み大変でしょう〜私もジーンズびりびりにされたよ〜
   がんばってね〜」
  お姉さんありがとうございます〜いや〜ワンコ飼いの方って
  とってもフレンドリーなんですね〜新鮮な感動を味わいました〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム 蓮mama at 15:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする